miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

あ~ちゃんの独り言 2回目

8/19(日)

夜空に半月に近い月🌓

隣の街では夏祭りの花火🎆があがっているんだろう、華やかな花火🎆の音。

家の外へ出てみると、
大きな音と向こうの山の陰が明るく光り照され、
花火🎆があがっていることを知らせている✨

ここからは見えないが、みえる気がするくらい
音が細かな爆発音まで聞こえてくる❗
元気な人は車を出して見に行ったりするんでしょうね。

私も以前は娘と良く見える場所まで行ってたものです。
佐世保諫早もまた長崎も
ですから、音を聞いているだけで
目に焼き付いている景色がありありと
甦ってくるから
今は見に行かなくても楽しめます✨

🎆🎆🎆 🎆🎆🎆 🎆🎆🎆 🎆🎆🎆 🎆

この夏の残酷な暑さの間(;´A`)

体調取り戻すため入院を続けている妹。
どうか無理なく日々を過ごして行けますように祈ります🙇

6月に産まれた可愛い孫。
育児に専念している娘。
しっかり仕事して支えてくれている娘の夫。
この3人の平和な暮らしがずっと守られますように祈ります🙇

義理息子のお母さんの回復。
そのご主人の健康。そっと祈ります🙇

私の母も健康をあげて元気でいますように。

なんとか暑さを乗りきり八月も中半になりました。


私はというと、病院と娘のアパートと仕事場をかけずり回り…、今までにない力をしかも経済的に非常に苦しいなかなんとかやりくりしながら、身体を壊すこともなく夏を乗り越えつつあります。

可愛い孫ちゃんの笑う顔、べそかき泣く顔、まんまるおめめでじっと見つめたり、天使の寝顔。

きっと唯渚ちゃんのおかげ✨
頑張れたんだね。わたしは。

これから、もっとがんばるよー😆👍❤

f:id:miriamsanmoon:20180819214050j:plain

どうか私にパワーを与えてくださいね。
神の力は偉大である。
自信と勇気を与えてくださる。必ず❗