miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

あ~ちゃん(おばあちゃん)のひとりごと 1回目

8/18(土)

昨日1日ゆなちゃんの顔を見れなかったから、今日は土曜日だ!午前中から昼過ぎ2時までゆっくりと、過ごさせて頂きました✨

なんとまあ、1日見ないだけで重くなってるし、お顔もふっくら😆

f:id:miriamsanmoon:20180818231231j:plain

お帽子もらったの✨嬉しいの🎵ゆなこさん。

f:id:miriamsanmoon:20180818231448j:plain

おねーさんの髪の毛綺麗ですね✨すてき❗
ちょーだい😁

生後50日の興味は動くものやキラッとするメガネ、
スマホのレンズなど、ジーっと目で追って見ている。
でも、

f:id:miriamsanmoon:20180818232123j:plain

まだまだママりんの抱っこで遊びながらだらーんと寝てしまう🐤日常。

そんなこんな楽しい中でも大騒ぎな泣き声をあげて、
発声練習や腹筋を鍛えることは怠りませんね😵
もー泣き始めの唇のべそかきが可愛くて😆
そのあとの、ミンミンゼミの声は圧倒的です〰✨

泣くのが仕事ですよー😆
そう思うと短時間ですねっ🎵

たっぷり側に居られる幸せ😃💕
かみしめて、あとはパパさんが帰ってくるのを安心して待って居てねー🎵と、

アンナさんの居る病院へ頼まれたものを運ぶのです。

🌿🌿🌿 🚙🚙🚙 🌿🌿👶 🚙🚙🚙

時間も差し迫っていました。
夕方、嬉野市まで行く用事。(おつや)です。
なんとかたどり着いて、挨拶してまた帰る。迷ったから往復三時間は運転してたよね。
行きも道に迷い、ナビもよく見れず、帰りもワケわからない道をたどり、何となく佐世保市内に戻ってきました。
ぶつぶつ言いながらの運転に母まで付き合わせ、私はいったい何につき動かされているのでしょうか。
おそらく、昨日召された方の娘さんである、今の私の上司への尊敬の念。それなんだと思います。

母の疲れはピークになりそうな気配でしたが、これぞまた救いの神のみわざかな!
大好きな裕子さんとバッタリ✨会えるなんて!
あるカジュアルなお寿司屋さんにて。
ひどく遅くなる前にと、立ち寄ったら、偶然そこに家族でみえていたのです。

ふとした救われた気持ち。そこにはきっと目に見えない力が働いていると信じたい。

f:id:miriamsanmoon:20180819234318j:plain