miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

朝から晩まで活動し続けた1週間😊

7/27(金)

ゆなちゃん生後28日
今日は少しふっくらして見えた。ママのがんばり♪のおかげよ👍

アンナさん入院14日目
今日は比較的穏やかに見えた。お薬があっているのね👍

だけど、今日の私は最悪になってしまった。
金曜日はだめなんですよね。
エネルギー切れです。

🌿🌿🌿 🌿🌿🌿 🌿🌿🌿 🌿🌿🌿

仕事が終わると(アイスとおにぎりを買って)
ゆなちゃんの所へ(4時半)
オムツかえたり、遊んだり、
ママりんに栄養も❗休養も🍀

抱っこでねんねしたら、あっという間に一時間半。
毎日これくらいは居てあげたい。
赤ちゃんは30分もしないうちにおしっこすることもある。眠たさで泣く、抱っこして欲しいと泣く😆

くたくたになろうが、うんざりしようが、可愛い我が子を守れるのはママです。
おばあちゃんはサポート役です。
上手に支えられているかな😅と、いつもわずかに
あと髪を引かれながら帰路につく。

もしかしたら、
今この貴重な時期に
アンナさんの入院というアクシデントが
重なってしまったのも、
決して意味の無いことではない。
そう思えてきました…🌠

私は夢中でがんばり過ぎるから、
ほどよくバランスを保てるよう、
課題を与えられているのでしょう❗

一つの事しかしなかったら、
徹底的に納得いくまでやろうとする。
きっとはたからみると、嫌味が生じたり、
自身もやり過ぎて飽きがきたり、
身体をこわすまで走り続ける。

何事も、力を分散させていたほうが
かるーくまんべんなくいくのかな⁉

今週は毎日何かしら追われていました。

その上、身体を労れなかったり、
自分の力不足に悲しくなったり、

だけど、夜いつものようにフェイスブックを眺めていたら、わたしの胸をぶち抜く投稿がありました。

わたしの努力不足を見透かされたような
気がして、ハッとしてしまいました。

f:id:miriamsanmoon:20180727225730j:plain

これは香港のFB.friendの投稿の一つ。

いつも全て勇気付けられ、また私にとっては癒しでもあります。
ありがたい( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆