miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

孫ちゃんの成長と共に動く心✨

7/28(土)

ゆなちゃん生後29日

目を開けてガン見する瞳の可愛さに釘付けられ、
( *´艸)
まだ細い身体をジタバタして抱っこでねんね
そのギャップに
とりこになってゆく🐱

1ヶ月を目前に改めて思う。
生命力の不思議。感動。
ここまで、よく頑張ったママりんと、
一生懸命生まれてくれたゆなちゃん。

この場所の…この空間に
オブラートのように優しく包み込む
優しい空気感。

そこに神の存在さえ感じられるほど。

本人達は(ママと赤ちゃん)は
もう必死なんだろうけど、
1日ここで寝て起きて授乳、その流れを
毎日繰り返すときも、
目に見えない何かに
守られている気がしてならない。

穏やかなしあわせ😌🌸💓

もう少しで、私の毎日のサポートは必要なくなる。
日々を感謝しながら、様子を見ながら
ママりんとパパさんと3人仲良し家族を
作って行ってくれるだろう✨

さて、
アンナさん入院15日目、少しは落ち着きが出てきたようです。入院以前の生活と同じようにではいけない。
みなそう感じている。

そして私も。
考え方を整理するのには、時間がかかる。
だけど、確実に進歩している。

毎日通うこの距離が
考える事を教えてくれる

生きていくために、どうするべきか!


✴✴✴ ✴✴✴ ⭐⭐⭐ ✴✴✴

今日は娘のアパートに居る間中
BGMのように優しく漂っていた
YouTubeの映像が、とても印象的でした。

ビオトープ
の達人の方の
日々を丁寧に撮影されたもの
f:id:miriamsanmoon:20180728233227j:plain
凄い綺麗で撮影も素晴らしい❗
やってみたいが、とても無理だと思うくらい😅
細かな撮影。手入れの仕方。

しかし、メダカを自然に近い形で飼う、
芸術とも言える環境の作り方に、見ていると
気持ちが癒されていったのは確か。

ここは天国に近い✨