miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

堅実で真に優しく強い心に☝

7/22(日)
ゆなちゃん生後23日

アンナさん入院8日目

🌻🌻🌻 🌻🌻🌻 🌻☔🌻

せめて7月の1ヶ月間は産後のママりんの身体の回復のため、
赤ちゃんの健やかな0ヶ月の日々のためにも
頑張ろう❗

おばあちゃんになれた私は
なるべく訪問をし、雑用をやり
ママの授乳や睡眠時間を
少しでも見守る。

そう決心して、3週間
なんとかできる範囲でやってこれました。
早いもので、もうすぐ1ヶ月。

成る程、無駄な動きやムダな出費をせずに
限られた予算内で…と考えると、かなりきつい。

だけど、この命を守るために
少しはお役に立てているのならと思うと
ある程度の誤算も想定外の出費も、
これは必要なもの、と思えればそれでよし。

何より、天使の笑顔❤
かわいい仕草、ぴーとか、へーとか、
泣き声いがいにも、感動の発声をやってくれる。

オムツが濡れたよ!と泣く😆
もうおっぱいの時間だよ!と泣く😭
暑いよ!かまってよ!抱っこで寝たいよ❗

いちいち可愛い✨
眠った時の、富士山のお口がたまらん❤
赤ちゃんの、ゆなちゃんの魅力に
とりつかれてしあわせであります。
優しくそして強い心に育ってほしい☀

🚙🚙🚙 🚙🚙🚙 🌿

かるめの夕食を早めにつくり、
夕方6時にアパートを出ました。
車を走らせながらも、『もう少し何か用意してあげたかった』思いがあとをひく。

それでも、今入院先で、寂しさに凹みがちな
アンナさんを思うと、
可愛いゆなの側を離れ、ママりんに任せた😉
とするしかない。

友人のエリーゼ(仮に名ずける)
からメールが来た。
『皆さんお元気ですか?』
なん行かの思い遣り❤

気持ちがいっぱい溢れそうなわたしは
『ありがとうございます✨』

のひとことを残した形で、後でまたメールするつもりだった。


病院につくと、アンナさんは
昨日より落ち着きを取り戻していた。
ホッとした。

廊下に出ると、
急ぎ足でこちらにやってくる
エリーゼさんご夫妻が
飛び込んできた。(ToT)

f:id:miriamsanmoon:20180723060900j:plain