miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

日々を良くするために…嘆きに似た叫びを聞いてくださる神がいた✨

8/27(月)

もうすぐ2ヶ月になる孫ちゃん👶

可愛さのあまり夢にまで出てくる.。o○
クーファンからするすると滑り台みたいに降りてくる夢。危ない〰😫
夢だから😅夢❗と、いやな夢のときはそれを振り払うように頭をふる👌
でもっ!

今日のお昼前に立ち寄った時にハッとした✨

クーファンの高さが低くなってた😆そうそう、こうすればひとつ心配が解消される❗
落ちないように😃
まぁ、ママのお友達はほとんど保育士さんですから。
集まればプロの集団😉頼もしいです。
ありがたいです✨

おばあちゃんより詳しいわね👍ありがとう😆💕✨

それから、もうひとつの心配。
知らない人についていかないように、たやすく仲良くしないように仕付けること。

なんと、今朝のラインのニュースの中に答えがありました。
ママの、パパの、家族の愛をたっぷり感じながら育ってくれるようにすること✨

そうすれば、良くない事があったり、良くない人に対しての警戒心が育ち、違いがわかるようになり、とっさに逃げる、なんとかしてママのもとに帰ってくる、などの行動が出来るようになる。

と書いてありました。これはあくまで私が解釈した表現ですが、ほぼ間違いないと思います。

その通りだと共感を覚え、ママに伝えました。
なるほど!と真剣に聞いてくれたので、おばあちゃんとしての過剰な心配も無駄にはならないと感じられ、
また私自身も少し落ち着きを取り戻せたような気分です。

いいニュースは事あるごとに、まとめて解りやすく語っていくつもりです。

今日のゆなちゃんはまた、不思議な表情を見せてくれましたよ😉

赤ちゃんには神様が見えるんだって!
誰かが言っていたけど…ホントかもしれないよ🙏
驚くような嬉しいような楽しい顔。

f:id:miriamsanmoon:20180827235421p:plain

寝つけないほどの苦しさを心から訴え、それが「案ずるより生むが安し」 であっても
その訴えが届いたから助けていただけたんだと、ありがとうと✨思えることが良いことであり、

その良いことこそgood news! = God news です🎵