miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

神の深い愛に包まれているはずの中で心配する小さなわたし。

8/26(日)

夕べ、帰宅したのは22時近くでした。

娘が赤ちゃん連れで帰るのも、日がガンガン照りつける日中は、チャイルドシートの中が心配で、沐浴も済ませ授乳の合間の落ち着いた時間を選び、しかも睡眠不足の娘の仮眠も取れたし、で最善策を取ったわけです。

土曜日ということの安心感もあり、さらに私の心配性が手伝いまして、荷物持ちで送っていくことを当然のように思って、行動しております。

切ないくらいのしばしの別れ(おおげさ)。

母性愛?母性本能?なんだろう。
女性の強さって😃
子供を守ろうとする気持ちは、必死なくらいどこまでも強いものがある。
理屈では説明のつかないような行動までとことん付き合う。無償の愛✨それしか思い付かない😅

では、男性は何だろう?
もちろん危険に遭遇したときやとっさの対応は頼りになることはあるだろう。
私など過剰なくらいの心配性。(過去のトラウマ付き)が原動力になる場合も多いです。
おとこの人は…
そこに愛があるのならきっと全てを大きく包み込み、守ろうとしてくれるはず。
そしてその行動を生かすためには、常日頃のお互いに思いやり築き合うコミュニケーションが、とても大切になるのだろう。

何にも話さないで全てをわかって貰えるなんて、神でしょ😆
そんな人いたら離さないよ〰✨


f:id:miriamsanmoon:20180826232004j:plain

強すぎる雨の後こんなになってた我が家の郵便受け。

せっせと、汗だくで☀😵💦とりはずし、
なぜか予備の郵便受けを母が用意していて(誰かくださってたんだ…古くなってたから)

こんなこと割りと器用に出来てしまう私が不思議。

f:id:miriamsanmoon:20180826232635j:plain

これも昨日の出来事です。

ですから、今朝の私は悲惨にも足がつり、腰痛が激しく、ベッドから起き上がれませんでした。

溢れるほどの愛情を全身で放ち続け、今日は自分を見つめながら、ゆっくりと動き始め、明日にむけて充電できたんじゃないかなぁ。

f:id:miriamsanmoon:20180826233527j:plain

そういえばむかし、アメリカンな牧師のGeford先生が初めて会った私に『あなたは愛にあふれています』とおっしゃった事があったのを今日思い出しました。

ただただ一生懸命な私。意味はきっと…守られていますよ✨たぶん❤