miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

転院の慌ただしさを初めて知った一日🚙

8/7(火)

She was transfer from emergency hospital to an ordinary hospital.

(お陰さまで覚えられた英語!FB messages様様)

夜になってつくづく思うと、よく25日間、耐えたよ!
頑張ったね❕アンナさん本人も。私も。

救急搬送されてから、毎日着替えとお茶の差し入れ。

慣れない雰囲気のため、毎日来てほしいと本人のリクエストもあり、欠かさずに通いつめました。

やっとの思いで日々を過ごして、他人様に助けてもらうなんて考えず、ただ回復を願っていました。

深いため息の毎日。大変なのに大変だとは、決して言いたくなかった。
なんのこれしき!余計な事は考えず、車を走らせ続けた。
病院のケースワーカーさん。
ひとり一人と向き合い、丁寧に方向づけて下さいました。感謝ですね。
看護師さんも文句ひとつ言わすよくお世話して下さいました。
同室の奥様方も親切で本当にお世話になって、ずっと住み着きたいくらい⁉

こんな風に馴染んでしまうと、別れは辛い。離れがたい。
これは、今後の人生のためにはキッパリしたほうがいいやつなんですって!

あとから知りました😆

スムーズな社会復帰、家庭生活への復帰の為にです✨

今朝はバタバタすると予想していたから、昨日の夕方のうちにキチンとご挨拶が出来て良かったですね。

急いで支払いして、荷物を車に詰め込んだら、もう、出発の時間でした。

次のk病院まで車で約45分..
着いたら玄関ロビーにケースワーカーさんが何人も待っていて下さいました。
まるで、感動の再会のようでした。
初診なのに……以前から知っている女性だったからです❗

心配していた嫌がりもなく、スムーズに行けたこと
感謝な事。

🌿✴✴  🌿🌿🌿  🌿🌿🌿 🌺🌺🌺 🌺🌺

同日、今日は孫ちゃんの一ヶ月検診の日でした。

両方行くのはさすがに絶対むりだなーとわかったのは、なんと当日の午前中❗
ごめんなさい🙇一緒にお食事でも行きたかった😆

運よく前もってパパさんが休んで下さったので、本当に助かりましたよ👍
だけど、これ良いことですね。親子3人で行けるなんて、もう、2度とは無いことです。

きっと強い絆となることでしょう❗

アンナさんの病気は私の行動にバランスをもたらしているのかも知れません。
とにかく、転院できて良かった‼
あとは、少しずつ慣れてリハビリが進みますように✨


私がお昼のお弁当用意できなかったから、ゆなちゃん連れて外食デビューしたそうな☺お疲れさまでした🙇

f:id:miriamsanmoon:20180808135947j:plain

生後39日目🎵