miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

生後33日の記念にとクラシックCDでも🎵

8/1(水)

ゆなちゃんは今日で33日。

昔は必ずお宮参り(女の子は33日)でしたが、
今どきは体調の良いとき、両親の都合も考慮して
近くの神社にお参りするか、
または略式で写真を撮るのみだったり。

いろんなスタイルがあって良いのです‼

この一ヶ月、よく生きてきた!よく育ててきたね!

どうやってこの気持ちを表現しようか✨

まぁその為にそういった儀式があるんでしょうけど、


あんまりこだわらない生き方が良いようですね。

で、昨日私は考えてみました。
出来る限りの心を尽くして、やれる事。

生後一ヶ月
そろそろ良い音楽を🎵
静かなクラシックからきかせたい‼

さがしてさがして😵💦
娘の時に使って大事にとっておいたクラシックCD,
シリーズで12枚あるはずのが9枚しかなかった。

それを可愛いピンクのきんちゃくに入れ、
いそいそと、夕方仕事終わってから持って行きました。
いつか一緒に聞きながらあそぼうね❤

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


細~くて、かよわいあんよだったよね。

なんと、1日でこんなに⁉と思うほど
ハムハムした足に変わっているではないですか❗
ちゃんとすじの入った赤ちゃんの足👣

おまけに、沐浴のあとわたしを見ながら
『さむいよー』とばかりに唇を動かして訴えている❗ママが服を着せてあげると、嬉しそうに足を踏ん張り、今にもあおむけでズリズリ動きだしそう❕
ブリッジか?楽しそうにぐいぐいって😅

1日会わなかっただけで、いや昨日はずっと寝てたから… こんなに変化するんだね😆

寝る子は育つ🙋
本当に、守られてるね✨

ゆなちゃん👶あなたの周りの大人たちは厳しい現実の中で戦っています。たくさんの想いを抱えて頑張っていますよ。
だから、あなたはみんなの愛を受けて、優しくおおらかに、強い心に育ってくれるように、いつも祈ります🙏✴🌾

f:id:miriamsanmoon:20180801235432j:plain

明日はどんなあんよかな☺