miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

子供の元気な声に忘れていた何かを思い出す😃💡

8/1 (水)

ジリジリと暑さの坂道を登る途中
背後に小学生達の声がした。

『公民館に一緒にいこー🎵』

楽しそうに連れだって、小さな規模の公民館に入っていく。
『おっじゃましまーす🎵』
何を言うにも楽しそうに元気よく話すんだね👍

ちゃんとご挨拶しながら玄関から入ること。
自分から挨拶すること。
言葉を交わして、自分を相手を知る。
生きていく基本的なこと。

親御さんや先輩達を見習って1個ずつ知っていくこと、たくさんあります。
久しぶりに和んだ雰囲気で

通りすがりのおばちゃんまで、ほっこりしました。

またまた居ました😉

『●⭕町子供会です❗今日の1時半から…(聞き取れない😅)をおこないます🎵』

拡声器📢でご近所にふれて回ってる😆

面白いな➰✨

あぁこんなことやるんだね☀

f:id:miriamsanmoon:20180801125244j:plain

懐かしい風景

孫ちゃんが大きくなって、子供会に行くときも
こんな風にやるんだろうね✨