miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

布オムツでご機嫌なママさん。

7/12(木)
ゆなちゃん生後13日

今日は顔が少しずつふっくらしてきて、体重減少前の
二重あごが復活しようとしてるかなー✨

『ウーン!ウーン!』えいえい!
足をバタバタさせて、おしっこを知らせてる🙋

泣き出す寸前に話しかけながらオムツを替えにいく。
私は今日は一時間半しか一緒に居なかった。
その間に三回、オムツを取り替えました😃
替えながら満足感100%の顔をしてる✨

ママりんも、布オムツの活用に大満足の笑顔😁
さっと洗って太陽のもとに干せばすぐにかわくし、使い捨てじゃなく何度も使えるのがいい👍
と、超倹約型のママの顔。

使ってくれて嬉しいよ(*´-`)

ママりんが赤ちゃんの時に作った約150枚の布オムツのうちの30枚、綺麗で衛生的なものばかり。
これを何ヵ月か前に譲ったものです。
吸水性の良い柔らかな真っ白な布です✨

作った当時は冬に使ってましたから、乾くのに時間がかかりましたが、いまは猛暑の夏。直ぐに乾くし殺菌も兼ねてます。

使うたびに嬉しい顔になる。ママも私もゆなちゃんも。
f:id:miriamsanmoon:20180712233314j:plain

さて、明日は午後から紹介状がでてる小児科へ受診の日です。優しい先生らしい。
その前に、私は妹の受診も連れていく予定。はやおきして明日もがんばろー😆