miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

不安な言葉に心乱れ祈る。

7/13(金)
ゆなちゃん生後14日

猛暑が続いています!だから、体調も乱れます。

妹はクリニックに連れて行ったあと、まぁまぁの調子でしたが、わたしが娘の所に行っている間に少し様子が変わり、夜は大変な状態でした。疲れたんでしょうね……。
この件は、また触れる時が来ると思います…。

そして、午後暑さのピーク14時頃に車を走らせ、小児科へ!娘の運転で。
またまた私は後部シートで、クーラーの涼しい風を何とかうちわで回しながら25分、到着。
やはり、着いたときは38℃に。それから、徐々に少し下がってはいましたが、なるべく車内の温度も下げる努力が必要だと感じました😵

弱々しいけど、少しずつ体重も増え身長も伸びています。レントゲン、エコー検査、そして、先生の説明。
まさかの、もしや…でした。
心臓に穴が空いていると、図で詳しく説明されました。
そういえば、聞いたことがありましたね。赤ちゃんの頃にそう診断を受けたということ。そして、しばらくしたらふさがったということ。

どうかお願いします❗無事にふさがってほしい‼
娘も心配だろうけど気丈に運転して帰りました。
でも、アパートに帰り授乳のあと、疲れたのか一時間ほど眠っていました。
今思うと、私も心配と疲れで気持ちが落ち着かなかったようです。
娘に対して思いやりのある励ましをしてあげられたかどうかわかりません。

何とか元気を出して、夕方近くに沐浴をさせ始めた。
頑張っていた。
そして、授乳。
泣いていました😢

今は、治ると信じて❗
栄養たっぷりのおっぱいを飲ませてあげること。
それが1番だよ✨

パパさんが帰ってきて、説明をしたあと、
あとがみを引かれる思いでアパートを後にしました。
明日は、2週間検診です。
朝早く、また来るからねー👍と。

精一杯明るくふるまって、
だけどまたまた試練だよね。と思いつつ
他のことは何も考えられない状態で車に走ってもらって家についたのです。
f:id:miriamsanmoon:20180713235716j:plain