miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

初めてのママのドライブ(o^-')b !

7/11(水)
ゆなちゃん生後12日

退院の日はパパさんが車を出してこれたのですが、
今日の母乳検診にはママりんの運転です。
おばあちゃんは付き添いです👌

キャロルの後部シートにはしっかりとチャイルドシートを取り付け💺傾き具合を調節して固定する。
横に私が乗り日除け対策を。

f:id:miriamsanmoon:20180711170315j:plain

久しぶりの運転🚗💨ママは案外問題なく、
無事に到着〰✨
ひとつずつクリアして行くね🍀
そして、ゆなちゃんの体重は2,406gに増えていました。抱っこしやすくなってきたもの。

3日前の退院の日は2,275g
すごく増えてない⁉
これから、毎日変わっていくゆなちゃんを
見ていくのがとても楽しみです。
日々頑張る原動力です。

おうちに帰って授乳、沐浴したら、安心したのか
ふたりともスヤスヤと良く眠ってました。

🌱🌱🌱 🌱🌱🌱 🌱🌱🌱 🌱

そうこうしているうちに、夕方になり、

あ❕ 今日はKaki先生の英語クラスの日です。
だけど…今日は無理…。身体が言う事をきかない。
(足腰がおかしい)
も、今日はパスしました。

夜、
Kaki先生よりメッセージが来ました。かいつまむと、「来週はあのDataさんがきます。
良かったら来てくださいね。
でも、無理はしないでください。
あなたが家族のケアで頑張っていると、知っていますから。」

……優しい。
なんの取り柄もない私を用いてくださる、その優しさ。何とかお役にたてる私になりたい。
といつも思ってしまう。少々無理しても、自分の行動範囲の中のフォーカスを合わせてたどり着こうとしている。そんな自分はとても好きかもしれない。

なぜなら、Kaki先生の活動は今の日本人、いや佐世保市民にとっても、私にとっても言える。必要な行動であり考え方であり、生き方でもあるとおもえるからです。

英語を習う🙋
それだけでなく、おまけは
Kaki先生を慕って来てくださる、香港の友人の皆様。
第二外国語が英語というだけあって、英語にとても良く慣れておられます。

何を話したいのか😆良く考えておきましょ✨