miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

三ヶ月の赤ちゃんの面白い変化に驚く~ありがとう神様🛐

10/12(金)☀

 

生後105日

今日1日中、ゆーちゃんはどうしてるかな~😏と考えてはフフっと笑いたくなる気持ちを押さえていました。

昨日の夜にラインで見せてくれた動画が、すごく可愛くて、休み時間も家に帰ってからも、じぃ~っと見てしまいます🎵

f:id:miriamsanmoon:20181012230100j:plain

おそらく、黄昏泣きしていた頃の時間帯かなぁ。

昨日は泣くのではなくて、何かを訴えかけるように叫んだり、キーとかキャーとか言いながら身体いっぱい使って表現していましたね✨そして、パパさんが帰ってから、いつもの手洗いうがいを済ませてお部屋に来たんでしょうか❗最大級の喜びの動きを見せてくれてもう、("⌒∇⌒")がはみ出るくらい。

 

100日を過ぎたとたんこんなに変わる⁉

母乳プラスミルクで哺乳量はイッキに150cc/回にはなったと思われます❗

それだけでなく、昨日は声が大きくなって自分の声を楽しんでるようでしたよ😁

表情も豊かになって😍可愛すぎる~🎶

 

大事に大事に、毎日を育んでいきましょうね。

こんな優しい気持ちにさせてくれるなんて、わたしをおばあちゃんにしてくれてありがとうだよ!

とはいえ、ゆーちゃんが大きくなって自分のやりたいことが見つかり、それに夢中になるようになったら、そっと見守っていきます。今みたいに1日おきか、2日おきに会いに行ったりは遠慮しないとね。はい🙋

 

今日の仕事帰りは、自制心を養うためにも、自分のするべき事をしましたよ😃

携帯ショップへ出向き、するべき手続き。そしてわが家の買い物(お米)。

 

今の私の経済力はギリギリ😅。多分近いうちに何かを始めよう!

こう宣言しないと、なかなか行動に移せないから、いよいよ具体的に考えていく事にします。

 

さあ、明日も休みだけど忙しい日となりそう✨

可愛い孫ちゃんのために頑張りますよ~🎶