miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

孫ちゃんの動画をみつめ癒される日々

10/13(土)☀

f:id:miriamsanmoon:20181013215359j:plain

そうなんだよね。

疲れが出てしまったから、一人でじっと考えながら狭い部屋で過ごすことにした。

諫早から持って来てくれたチャイルドシートを洗い、毛玉取りをし、いつの日か一緒にドライブ🎶🚗💨🎶

それだけを楽しみにしてる😢


それなりのできる範囲で尽くしていこうと決めたんです。十分でなくても、困らない程度に揃えてその場を楽しく過ごせたらいい。

あんまり、先の心配をしないで言うだけの事をいい、するだけの事をし、あとはなるようになるさで天に任すこと。

自宅の夕飯も用意するのは当たり前、すりみに野菜を沢山入れて、卵と小麦粉少々でまるめて揚げる。

凄く良くできた✨今度は娘にも教えよう❗

普通に一生懸命やる。
それが嫌みになってしまっては元もこもない。
人生上手くはいかないものだ。

その事を実によく捉えて下さっている
美しい言葉に出逢いました。
上のやつがそう。たしかクリスチャンの方の言葉ですね。さすがに、心にしみます😢

感謝します🙏🍇💐😂

私も十数年前から教会に縁があり(変な言い方ですが)聖書に感動し、賛美を愛し、これはなによりも心を正してくれたと、クリスチャンの皆さんとのお交わりは気持ちの浄化を計れ清くしていただいています。

それでも、懸命に生きる毎日に疲れます。

どうしようもなく、ひとり涙があふるる夜、
だけど私は幸せを感じた。
なぜなら、わたしは世界一優しい、
聖書のみ言葉で、励ましてくださる人を
知っているからであります。
その事実だけで、救われているのです。


今は、生まれて3ヶ月の孫ちゃんフィーバーで、夢中になってケアしています。
が、自分のことも振り返って見ないと…😅と、我に帰っています。

そうそう今に『あの蜂蜜のような日々は何処へ…😓』
とならないよう、心して強くならなくちゃ。

いまは素直に表現できるんだから、癒されます✨

f:id:miriamsanmoon:20181013221808j:plain

可愛い~😆