miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

二十歳過ぎたら自立への道をまっしぐらそして。

2020 1/10 (金) ☁

愛する一人娘のサッちゃんは、18歳で車の運転免許をさっさと取って、母親の心配をよそに県内を1周してしまうほどの行動力を発揮し始めました( Ꙭ)‼︎

それからはもう、短大のお友達との軽音部の活動にも、大いに役立てられ、就職も転職も、スルスルと何でも経験値をあげ始め、あっという間に二十歳!

さすがに私もたった1人の娘の事です。
美容院、衣装、写真撮影、成人式の送迎と、私1人でやったのかな?もう8年前の事です。

その時その瞬間、一生懸命なので。

きっとこれからもそうです😊

男は嫌いと言っていた……それでも、サッサと決断して……今は一歳半の可愛いゆーちゃんの子育て中!

私も57歳でおばあちゃんになれました。
私の母はひいおばあちゃん。

目まぐるしい毎日、仕事、子育て。
休みの日には、私達を癒しに来てくれる!
娘よ!良く頑張ってるね😂

だから、遠慮なく私に出来る事は言ってくださいね。
喜んでベビーシッター役やれます。愛情たっぷりに。

うちに来た時はピアノ弾いて、ゆっくりくつろいでくださいね。

居間の目につくところ、あちこちに孫娘ちゃんの写真。いっぱい😍そして……

成人して、料理やおしゃれを一緒に楽しむ間もなく、私から巣立って行き、その後、家庭を持った娘よ。

いつか、気がついてね。
たくさんの人の温かい愛に、いつも包まれ守られている事を。その愛に柔らかな笑顔でいつまでも応えて居てね(**•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡

可愛い孫娘ちゃんの写真の傍に、二十歳の頃の貴女の綺麗な笑顔が、いつもそこに。すぐそばに😊


今週のお題「二十歳」