miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

昨年よりも暖かく雨降る秋です。

今週のお題「秋の空気」

2019 10/23 (水) ☁のち午後⋆̩☂︎*̣̩

もう少し寒くなるかと思いきや、蒸し暑くて汗をかくと、夜は冷えてくるこの秋、

恒例行事の『よさこい祭り』は娘が物心ついてからは欠かさず見に行く様になり、
娘が結婚しても、さらに1度チームに加入して練習を重ね、踊りに参加までしてしまってた。

しかもその時すでに妊娠初期だったと後から知ったのですが、とにかく無事出産できてとても良かったです。

🍃🍃

私にとっても娘にとっても、この祭りを見に行く事が秋の空気そのものの1つ。

昨年は私が目を離した隙に、四ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこして、1人で見に行ったりして後から風邪ひいたという失態があり、今回私は命懸けでも、2人を守る!と決めた!!

しかしながら、2~3日前から疲れが蓄積していた私。

土曜日の海風に吹かれながらの踊り鑑賞は……
孫娘ちゃん可愛さのあまり、動画をとり、あんよの稽古にとお散歩し楽しくその日は過ごしていましたよ。

f:id:miriamsanmoon:20191031225822j:plain
おかーさん、大丈夫?👶


そして日曜日、2年ぶりに会える教会のお友達に会うため、赤ちゃんに無理させないように計らいながら到着。まぁ!いつでも歓迎ムード。
優しいひと時。
夕方もお茶しながら充実したおしゃべりで心通う1日となりました!

私はとにかくこのお祭りの土日明けに、娘と孫娘ちゃんが発熱😳とならないように、祈る思いで張り付いていた結果。

わたしが初めての39度の高熱……。

2人が発熱しませんように🙏孫娘ちゃんの病気は私が引き受けます。と、毎日祈った甲斐があった。
念願叶った訳です。(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

2人とも元気です!良かった~💛

🍃🍃

秋の空気はいつもと変わりなく、人の生き方を豊かにしてくれます。