miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

笑顔になれる場所

お題「行きたい場所」

2019. 10/29 (火) 晴

台風の影もなく穏やかに晴れた今朝は、仕事で市内の離島に向かっている。ほとんど揺れも感じません。

毎年1回は都合上この秋の時期にいくのですが、こんなに快適な気持ちは初めてかもしれません。

これが出張でなくても、休暇だったとしても、
まずはこの出発時に、こんなに爽やかで身体的負担もなく、しかもこのジェットホイルの指定席、横の席10席空いています。
同行のあと2人も同じような状況。

すでに寝ている。上司の方はおやつまでくださった。

昨年までは、行きがジェットホイル2時間、滞在時間1時間半、帰りはフェリーで3時間半と……しかもフェリーは雑魚寝状態でした。日帰りの場合それしか無かった。きっとダイヤが改正されたんですね。

さて、帰りは?
なんと帰りもジェットホイル!
今年の2月から改正され、まぁ料金はフェリーよりは高いですが、『時は金なり!』お金に変え難い価値がありますよね。

昨年までは、滞在時間中の仕事もバタバタして、どこか時間を気にして居ましたけど、滞在時間が約30分延びただけでも充実した仕事に変わりました!

しかも、帰りは立ち寄る港も無く直帰出来てなんと1時間半ほどで帰れたのです。

帰りのジェットホイルは小型の為少しだけ揺れましたが、私には心地良いくらいで、エンジン音も波の音も、そして磯の香りも昔懐かしい記憶のそれでした。

🚢🌊🌊

久しぶりに自分で運転する事無く、移動するという旅気分を味わい申し訳ないですが、日々のストレスが少しだけ解消出来た様な気がします。

やはり、たまには非日常を体験するべきだな。そうして自分の思考を成長・改善と繰り返すことだなと気が付きました。

まだまだいくらでも変われる!

切り替えていける。
その思考こそ
神さまからのギフトなのですね。

🌱🌱🌱🌱🌱

今日は孫娘ちゃん、1歳4ヶ月になった日です!
早いな〜。
ずっと元気で見守っていきたい私です(o^-^)

f:id:miriamsanmoon:20191031231347j:plain

変顔も上手な人🙌