miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

孤独さえ武器にするたくましいおばあちゃんになるよ!

お題「ひとりの時間の過ごし方」

2019 10/31 (木) ☀️.°

忙しい毎日の中の『ポン!』と空いてる木曜日の午前中。インフルエンザの予防接種に行きました。
勿論、一緒に暮らしている母と妹もです。

かかりつけ医の先生は素晴らしい👏
全く痛みを感じない打ち方をして下さるんです。

お風呂のとき、改めて腕を見てみるとプクーッと膨らむように腫れていました。これはいつもこうなるようです。

週末には遊びに来る孫娘ちゃんに、うつしたりしないように、またうつされても重篤にならないように予防が大事と考えています。

孫娘ちゃんに会えないウィークデイは、寂しくつらいので、夕食が済んで片付けたあとは、おもちゃや小物を作ったりして過ごして見ることにしました。

🌱🌱🌱

今回は五角形を繋ぎ合わせた、ふわふわボールを作りました。

楽しくて夢中で作れましたよ!

ただ、最初は何も考えないで縫った為、『星かな?』みたいになっちゃいました。
で、すぐに気がついてぬい直したら、まぁ少々いびつではありますが完成致しました!

f:id:miriamsanmoon:20191031232918j:plain

さぁ次は何を作ろうかな👼