miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

平成は今宵まで。

30. April, 2019

平成31年4月30日 (火) 小雨のち☁

あれよあれよと、日々の生活を地道に送るだけですが、かなり自分としては大切に毎日を送っていると思います。
三日前の土曜日も娘と孫娘が泊まりに来て、昨日はそれぞれ家族👪一緒に親戚までドライブ。
そして今日はまた泊まりに来てるよ〜💛

楽しいですよ!

特別な事はしなくても、3食一緒に頂いたり(手料理)離乳食を作って食べさせたり、わいわいキャッキャウフフと地味にお家で過ごせるのって最高に楽しいです!

こんなGWは初めてで、これから先も舞い上がる事無く、普通の毎日を送れたらそれだけで神様に感謝ですね👼
いつもは親子3人の暮らしに、あんまりお邪魔しては行けないかな~なんて思いますが、連休は訳が違いまして、パパさんも自由に友人の皆さんと付き合えるよき期間です。それで娘と孫娘は2人で過ごすよりはウチに来て賑やかに楽しく過ごしましょうという事です。
何より毎日子育てと仕事を頑張っている娘は身体を休めて欲しいですし、かわいい孫の顔が見られるのは幸せ💞


どうか、この10日間で孫娘の中耳炎が快方に向く事を祈っています。

f:id:miriamsanmoon:20190430224026j:plain

羽衣ジャスミンが以前よりも開花し、美しさを増しています。

この地に住んで居ることを祝福しているようです。

平成という時代は世間においては様々な事件や災害が多発していた事が思い浮かびますが、自分自身の生き様も波乱に満ちていた様に思います。

明日からの令和の時代がどう変わるかは、まずは私の気持ちのあり方をしっかり地につけて、高望みせずに自分のペースを作って行こうと、今更ですがそのくらいは心に置いておきましょうか。