miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

『お雛様』は女の子の成長と無事を感謝し、守られるための家庭のお祭りです。

2. March 2019

3/2 ㈯ ☁

土曜日の午前中は幸せな cooking time♥.。.:*♡

娘がゆーちゃん連れて来てくれる。私達を励ますために。幸せなひと時を過ごして、そう…縮こまってしまった様な私の世界をほぐしてくれる😂

車で20分ほどの場所に居るのに、バイバイする時は辛いくらいに愛しい。
こうしている今も涙が出るくらい。

さて、あすはひな祭りの日。

地域のしきたり、家庭毎のしきたり、色んな違いがあって、それも良い事です。

我が家やこの地域では、とくにこうしなければというしきたりはありません。

ただ、産まれてきてくれてありがとう。これまで守られて、成長して来たことに感謝し、これからも無事に過ごせますように、という願いが込められ、お雛様を飾ります。

この季節の変わり目に、気持ちが改まるように、今回ゆーちゃんの為に、娘の時の雛壇を全部飾ってもらいました。

色んな行事すべて、娘の考えかたに任せています。

あと、あさってからの保育園通いも、上手く行きますように!それが、1番気になるところではありますね。大丈夫。日いちにちと、ゆーちゃんはたくましくなっていますよو(ت)٩

f:id:miriamsanmoon:20190302233509j:plain

レッグウォーマー完成しましたー

f:id:miriamsanmoon:20190302233813j:plain

ちょうどいい感じ(^^♪