miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

初孫ちゃん生後6ヵ月は今日までと言う日に想う。

January, 28, 2019.

平成31年 1/28 (月)曇り空

朝から小さい雨粒が、フロントガラスに付いている様な…☔?
だけど、ついにふりだすこと無く、今日は少し暗いくらいの、曇り空。

そのせいだよね!気持ちが少しだけ沈んでしまったのは、いやいや大丈夫٩( 'ω' )و
なんのなんのこれしき、
言葉の足りなさは、お互い様(^.^/)))

大好きなひとり娘と、初孫可愛さに、すべて良い方に変わると信じ、小銭で買える範囲のベビー服は、チャンスとあらば抱きしめる!
2度とない今!この可愛くてたまらない時期(,,> <,,)♡

これは、最高の幸せ💞

全く贅沢をしない娘。もちろん私も。

だからこそ、この一期一会にかけるヾ ^_^♪


🍀🍀🍀

今日は大切な届けを出す日だと、娘がそう決めた。
出来る限り力になれるよう、早めにお弁当持参で、アパートへ。
この大切な事というのも、実はわたしが、娘夫婦の生活の為に、県外から帰ってきた2人が、少しでも地元に愛着を持ち、生活しやすい所だと感じ、さらに、地元の為に役に立つ仕事に誇りを持って頑張ってほしいと願った結果。
始めは、住居に何か優遇が有ればとお尋ねしたのがはじまりで、それが該当していなくて、あっさり諦めた所、他に何かが有ると言うことを、ご親切に丁寧に教えて下さったのです。
それが何であるかは、また別の日に(ちゃんと認定されてから)記してみようと思います。

さて、離乳食を済ませ、支度が済むまで、ゆーちゃんと過ごすひとときでした。♥.。.:*♡

すごいです!
あんなに小さくって、心配して見つめ続けたあの赤ちゃんが、こんなに元気に日々成長している。
ちっとも、じっとしてない。
起きたらすぐ、ブリッジ風ストレッチ!
動きたくてたまらないみたいです。

くるんくるんと、寝返りはお手のもの。
今度は、ハイハイに挑戦してるけど、まだ後退り、右から左とクルクルハイハイ。

筋トレ!『うーん😓の声つき』

f:id:miriamsanmoon:20190128195123j:plain
うんしょ!うんしょ!(プルプルっ)

よく見て見て…👣足! 親指だけなの!

早いもので、明日で、生後7ヵ月になります。
ママもすごく頑張って💪離乳食作っています。
今日は『八クション』で、お豆腐が飛んでいましたね。
一緒に役所へ行って、カウンター越しのお姉さんにも、抱っこ紐から逆さまに仰け反って、愛嬌振りまいていましたね〜ヾ ^_^♪

知り合いの優しい人にばったり会ったら、じーっと見つめて、手を伸ばしていました。

こんなゆーちゃんですから、きっと保育園でも可愛がってもらえますように(-人-)

🌾🌾🌾

私は、自分の事もままならない状況でも、ゆーちゃんの事に関しては、放っておけない。
娘の状態も常に気になる。
親なら皆んなそうですよね。

ですから、ぎりぎりセーフな今でも、やれる限りのサポートは続けるつもりです。

そこで、この聖書のみ言葉が、とても有難くて、心に刻みつけています。

『善を行うのに飽いてはいけません。失望せずにいれば、時期が来て、刈り取ることになります。』
ガラテア6:9

聖書のみ言葉による励ましをありがとうございます。
頑張って良い行いを続ける事が出来るように、助けてください!!

f:id:miriamsanmoon:20190204192650j:plain
はいっ!
2日後のスタイルです。頑張ってるね!