miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

孫ちゃん生後200日です。

January , 15 , 2019 曇り空

平成31年 1/15 ㈫

娘のインスタを見て、生後200日だと知りました。そうかーはやいなぁ…。100日の頃は、良く泣いてたね〜。今や、いろんな声を出して使い分けてる。

裏ごして、慎重に少しづつママさんが作る離乳食。
パックぱく食べてくれるし、ほっそりしてた手足はムクムク!赤ちゃんらしい体型に。
外人っぽいて言われたお顔も、ほっぺたまんまるの、ペコちゃんみたいにふっくら!

ママさんは、『二重アゴが可愛い~💛』って喜んでる(,,> <,,)♡

あと、1ヶ月半後には保育園生活も始まるけれど、きっと大丈夫だとおもう。そりゃ最初はすごく泣く😭
でも、おかあさん迎えに来るまで、遊んで寝て食べて寝て遊んで…きっとあっという間に1日が過ぎて行くように、流れが出来て来るんでしょうね。

社会性を自然と身につけて、つよくなって行きますように(-人-)

毎日進歩していく、一瞬一瞬を今も、これからも大事にしていく事でしょう。私もいつも遠目でみている。必要なときは飛んで行くからね〜!!

✝️

私自身も、忍耐力を養う良い機会だと、心して見守っていこう。

f:id:miriamsanmoon:20190115230612j:plain
おばあちゃんのあごだよー