miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

育児も家庭も楽しい時ばかりではありません、もちろん仕事も…🤔💭

11/25(日)☀

久しぶりにママりん、困った😥
ケンカになってしまった😫らしいわ…

タイミング悪く、夫の仕事が大変な時に、イラつかせるような態度をとってしまったらしい。
よくある事だけど、それですませないことにし、娘自身のフォローの為に、私が出向いて行って来ました。

ㅠ_ㅠ涙ながらに何があったか話してくれました。
まぁたしかに、頼りすぎかなー
そして、お互いに子どもみたいだなー
…これは、ほっとこ!
私は通常の私でいていい(o^-^)

2人で話し合いながら、円満な家庭にしていくでしょう。

という事で、ゆーちゃんはというと、ナーンにも気にせずいつも通り。ちょっと遊んで、娘を少しだけ励まし3時間ほどで帰宅しました。

なんせ、駐車場が狭すぎて余分に止められないから!
気が気ではないんです。
それがかえって、入り込みすぎる事を阻止している要因なので、ややこしくならず毒親にならずに済んでいるかな。

娘にとっては、頭を冷やす機会になったかも🤔
これからだよー。そして、あなたには良いところがたくさんある。自信持って言える!
絶対、上手くなるよ。お料理も裁縫も。

私もまだまだ教えたい事だらけです。
決して上手にいきられなかった私だから、娘がダメなのではない、、私以上に真剣に考える所もあるから。
きっとやれると信じています。

幸せですよ。

たくさん関わっていきますよ。

f:id:miriamsanmoon:20181125232406j:plain

ほら、こんな笑顔を見せてくれる子を守って育てていくんですからね👶