miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

11ヵ月の赤ちゃんと、のんびり日曜日でした。

2019. 6/16 (日) ☀

孫愛の程を、思い切り表現するのに、抱っこをいっぱいしようと……そうですそうです!生まれた時にそう思って病院に通っていたものでした。

今日は娘達のアパートに、私たち3人で出向いて何と5時間半の間一緒に過ごせました。

妹の病気を気にして長く居られなかったりもしますが、今日はよく頑張ってくれた方です。

もうね、「ゆなー!ばーば来たよ〜💛」と静かにさけびお部屋に入って行くと、満面の笑みと身体を揺らして喜びを表現してくれる(ㅅ´ ˘ `)♡

その姿に泣けるほど嬉しい私は、思い切り抱っこ抱っこだー。゚(゚^o^゚)゚。

娘は、超節約家なので、私にも余分な出費をさせまいと、「買わないでね」とよく言ってくれる。

オモチャやお菓子はもちろんの事、差し入れの食材でも、おみやげも、お洋服も。

全て私が孫愛過ぎて、暴走しないように、ストップをかけてくれているんだと、わかっているのです。

大丈夫よ〜💛

限りを決めて考えていますからね(^0^)
ほんとによく考えているから、必要な為になる物だけ、しかも相談の上で購入してますよね。

本好きな子に育てたいと言っていた、
図書館も土曜日に通っている。

f:id:miriamsanmoon:20190616230346j:plain

こうして、あおむしさんを指さして、ページをめくる11ヶ月の赤ちゃんを、想像していましたか?私は。

有難い事ですよね🙏🙏
ちょっとずつしか飲めなかった母乳育児期間中……
見ていてちょっと辛い時も、すぐに乗り越えたね。

今では手掴み食べ!
遊びながらや、イヤイヤもするけど、ちゃんと大きくなってるんだね。

あまり食べない日もあるよ!
気にしないでぇ✌😊

明日からまた、それぞれの保育園で楽しい時間を過ごそうね!

🙏🙏どうか、健康と安全をお守りください😌
(そして経済もお守りください😃 )

ゆっくりと過ごせた日曜日をありがとう😍👶