miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

おばぁば(^^♪と呼んでくれた日♥.。.:*♡

3. March 2019

3/8 (金) ☀

温かい陽気に恵まれた今日は、用を済ませる為に私は1日お休みをもらいました。

以前から、(病気ではなくて)上司には相談していたせいもあり、気持ちよく、体調も良く、穏やかにスタート!

妹のデイサービス行きを見送り、母は家の留守番。きっと私が慌ただしく動いて回るので、遠慮したかもしれませんね(⑉• •⑉)

あれこれ用事を済ませるとは言っても、計画通りでしたو(ت)٩

ゆーちゃんの慣らし保育4日目の、今日は金曜日。まだ娘は付き添っている。9時半から11時半までの、2時間で、遊んで離乳食まで。

ひとり遊びは熱中して、楽しいらしい、でもまだ先生の抱っこは嫌がって泣いちゃいます。

時間を読みながら、11時25分に保育園の駐車場に着きました!
すると、ゆーちゃんを抱っこして、娘が出てきました‪(っ ॑꒳ ॑c)マッ‬テル

『おーい、ゆーちゃん!』
嬉しそうに、ニッコニコ👶😊

2人が毎日通う保育園に、駐車場だけでも行けた幸せ💞

アパートに戻って四時間の間、充分に一緒に過ごして、もうこれは恵まれて感謝です(ᵒ̴̶̷̥́ - ᵒ̴̶̷̣̥̀ )❤


夜なよな、祈ります。
ゆーちゃんとおかーさんの事。パパさんの事。
病気や怪我しないように、健康とそして、経済も守られるように!

今日はお雛様を片付けるために、箱やケースを運び、お昼ご飯におにぎりやサラダ、デザートも( *^艸^)



玄関から入ってきた私を見て、ゆーちゃんは声をあげ『おばぁば!』だってー!
嬉しすぎる。

慣れないこの1週間は大変だったけど、よく頑張りましたね! 二人とも可愛い😆

お雛様を片付けながら、あやすと、キャッキャッと笑い😄ひとり遊び。
娘は私の指示通り、サッサと紙に包み込む。箱に入れ、防虫剤をいれる。
疲れてるだろうに、良くしてくれました!

遊んで、お昼寝もして、すぐに3時半。

帰るね~💛

ゆーちゃんは、得意の高はいはいで、お見送りしてくれました。

f:id:miriamsanmoon:20190308212415j:plain

園の保育士さんも「高這いですね」と言ってたらしいですが、ほんとにお尻が高い。

初めて見ました!
高這い&つかまり立ち! (怪我しないように)お守りください〜🙏🙏👶


今日も、ふさわしいと思える言葉をみつけました。


己の弱さを認めることこそ
本当の強さを身に付けられる
秘訣なのである。

あなたは誰が何と言おうと高価で尊い
今日の一日がその事を味わえる
一日であります様に・・・

ありがとうございます( ᷇࿀ ᷆ )