miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

ゆーちゃん8ヶ月の知恵熱。

9. March 2019

3/9 ㈯ ☀(夜から☔)

土曜日は娘はゆーちゃん連れて、毎週のように来てくれる。

お昼頃来て、楽しく昼食をとるから、私ははりきり楽しみながら、準備する。

娘は赤ちゃん見てもらいながら、サーッと1人で食糧の買い出しに出かけ、お昼寝のあと、4時頃帰って行く。というのが、夕食の仕度や離乳食にちょうどいいみたいですね。

慣らし保育でも、ママと一緒にいるから、そんなに大泣きはしてないらしい。

だけど、慣れない環境にたとえ2時間居るのは、赤ちゃんでも、しかも8ヶ月というちょっぴり人見知りも入って来た頃だから、ストレスはあるでしょう。

ゆーちゃんなりに頑張って緊張するよね。
昨日、会いに行ったとき、表情が少しお姉ちゃんぽく見えました。


そして、今日は来てくれましたが、ただこの地域は、アパート付近と違い、寒いのです!

風邪ひかなかったかな?

案の定、夕方お風呂の前の体温は上がっていた。

ゴメンよゴメンよ!キツかったね~
でも、もしかしたら、ストレス性高体温症(知恵熱?)かも。

離乳食が入らなかった。機嫌が悪かった?
もう明日は静かにのんびりさせてあげましょう!
 
気になるけど1晩様子を見ることにしましょう。

f:id:miriamsanmoon:20190309234034j:plain

可愛い笑顔☺
明日は元気になぁれ(ᵒ̴̶̷̥́ - ᵒ̴̶̷̣̥̀ )