miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

おばあちゃんの独り言、久しぶりに。

11/14(水)☀

朝から頭痛あり。
仕事中、たまらず薬を飲む。

毎日が飛ぶように過ぎていきます。

頭の中は、以前ほど深刻ではなくて、なるようになるさと楽感主義的に様々なことが回っています。

忙しい水曜日。
ですが、集中して出来る今の仕事は、慣れてきたから職人さんみたいに、無茶ぶりでもこなせる様になってきました。完璧ではないですがね。

午前中、午後、1度ずつLINEで連絡を入れてみる。
娘に。
赤ちゃんの様子や娘の気持ちの状態が、短い一言でも(*˘︶˘*).。.:*♡ ホッとなる。

FBで赤ちゃんの動画をみたり、撮りだめしているゆーちゃんの動画。泣いたり笑ったりしながら見るのが、私の楽しみのひとつです。

今しかない、この可愛い瞬間をずっとでもみていたいですよね。

また、私の原動力、元気の源ですね。

今日は平和です。

赤ちゃんに会いに行くのは、毎日はよしときます。
娘の妨げになりたくないから。

それでも、連絡にお返事してくれるから、幸せですね。

テレビで終活をやっていました。

だれでも来る最期のとき。
どう迎えるか。まわりに迷惑をかけないように、考える必要はありますね。


『 自分を軽蔑することは、絶対にやめてください。これまで頑張れた自分を信じてあげてください』と、井上先生という、精神科医のかたが書いています。

謙虚であればあるほど、救いの神は来て下さると、信じています。

f:id:miriamsanmoon:20181114234709j:plain

少しだけ、気持ちを外に向けたときに、吸い寄せられ導かれた場所です。