miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

8ヶ月のゆーちゃん、もう立ってみたくなったの?

7. March 2019

3/7 (木) ☀時々☁ 寒空

ゆーちゃん、慣らし保育 三日目。

娘からのメールによると、担当の保育士さんに抱っこされると泣いてしまうらしい。

ゆっくりゆっくり…先は長いから、ゆっくりと慣れたらいいね💕

時折、つかまり立ちをする様になったって!
目が話せないです!

ありがとう!今しばらくは、心配していられる。
唯一の癒しであり、楽しみです😊

🤭🤭🤭


社会の中にいると、必ずちょっと辛い事、
自分で自分が許せなくなったり、
どうしても、1歩も踏み出して前にいけない時もある。

無理はしなくてもいい!
決して甘えてなんかない!
甘やかしでもない!

理解してもらえず、悔しい思いも、
情けない思いに涙が出そうな時も、

そんな気持ちは
少し遠くに置いてこよう
自分から離してみよう

そんな気持ちにさせる事や、
そんな扱いをする人とは、
少し距離をおこう。


きょうも、Twitterの中に励ましをみつけました。

「生活の中での挫折や苦しみ、
また切なさや悲しさは、
全てあなたが飛躍し輝く為にあると
受け止めることだ。

あなたの一日が
あなたを更に魅力的にする
一日であります様に・・・」

と、言う事で
今の苦しみもきっとステップアップの為にあるのだわ!と思うことにします。

f:id:miriamsanmoon:20190307232942j:plain