miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

自分を大切にできるのは自分だけよ✨

9/3(月)

体調は今一つ爽やかにはなれないまま、炊き込みご飯などをお弁当にし、午前中は娘の所へ、

決して甘やかしでもなく、洗脳とか怪しい言葉も全く関係ないマイペースの日々を送っていますよ。娘夫婦は。
ゆなちゃんも二人の間でいい感じに、ゆっくりしてます✨

私も、お料理のしにくい状況が助けられ、少しずつ部屋が整えばと週に2~3回手伝いにいきますが、『お孫ちゃんフィーバー』とかの派手なイメージではないです😅

もちろん可愛い❤いとおしい✨離れがたい👶

だけど必要に応じて行動します。割と娘も自立心が強いほう。だから、危なっかしいときだけ、キチンとアドバイスする。

また、そうでないと私の心身はギリギリかもしれない。
『自分の事を大切にしてあげること❗』
今まで怠っていましたから、この言葉は心にささったままで…ですから、どうしたら大切にできるのかを探って行こうと決めました🙇

そして、自分を大切にしつつ、『どんなときも慎み
、困難に耐え、自分の務めを十分に果たしなさい』
しっかりやりなさい✨

同じような毎日でも、同じような1週間でも、決まりきった行動パターンばかりだと、胡散臭いと勘違いされる。

「イエスは短い生涯の歩みの中で、社会的な弱い方々のために、救いのてをさしのべ、癒された。この方こそ歩むべき道✨」

f:id:miriamsanmoon:20180903234925j:plain