miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

今日はひな祭りの日を穏やかな気持ちで。

3 . March 2019

3/3 (日)☁夕方小雨 ひな祭

昨夜からの雨は明け方には止んでいた。
明るめの曇り空。 よかった~💛

ゆーちゃんの居るアパートへ、お昼頃着くようにスムーズに段取りして、私達3人は様々な贈り物を手にゆっくりと向かいました。

雨が降ると私1人で行くつもりでした。幸い、雨はやんでくれたから、足元がふらつきながらも、妹も一緒に行く事が出来ました。

やはり、頑張って行って良かった…。
娘も気を使ってくれて、終始優しく理解に努めてくれて。

パパさんが野球で出かけている間、すき間を埋めるように私達はゆーちゃんを見ていた。

f:id:miriamsanmoon:20190303203609j:plain

手作り的ひなまつり♡‧˚₊*̥(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

可愛すぎる!たまらない♥.。.:*♡

この姿を見ていると、うん!大丈夫ね!と、思えてきました。
明日は保育園の見学に行く運びとなっている娘とゆーちゃん。
…(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑信じて、祈ります!

またも、先日の牧師先生のことばが
Twitterで私を励ましてくださった。


あなたの心を
豊かにしてあげることだ。
自分の為に
時間をとってみることも大事である。

焦ることは無い
また慌てなくてもいい。
自分の好い加減を見付けることだ。



タイミングが良すぎです。

桃の節句、季節の変わり目、初孫の成長

私はすこし、自分をかえりみる時間も必要ですね。