miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

自分の弱点が次々に見つかる今日この頃。

28. February 2019

2/28 (木) ☀

暖冬というこの冬。確かに、雪もチラッとしたくらいで、積もらなかった冬もめずらしい。
寒いね〜とは言うものの、朝から霜を見たのは1~2度くらいでした。

いつも考えているのは、可愛い孫ちゃん👶の事。

次の冬は、雪も喜ぶのかな~💛
さて、今日で生後8ヶ月をむかえ、きっとお母さんのあとを目で追い、存在を確認すると安心して遊んでいる。そんな状態ですね‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

この3月5日から、慣らし保育が始まるそうです。

どうなる事やら。

泣く😭のは、もう覚悟しているでしょう。
母親と何時間か離れて過ごす事に、赤ちゃん本人はわかりません。
きっと自然と環境に慣れ、楽しく遊んだり、給食やお昼寝など、集団生活の雰囲気を、うまーく身につけていく子どもに成長していくんでしょうね。

働いてまた自分を迎えに来てくれる母親を喜び😊
1つずつ、覚えた事を話してくれるようになる日も、きっとそう遠くはない事でしょう(^^)

ほらほらー寂しいなんて思ってはいけませんね。私は。これまでの様に、訪問出来ない、のでは無くて、状況が進歩していくのです。
ステップアップです!
同じ場所ばかりいては、成長しないでしょ!
そうだったね!

保育園デビューに向けて、心の準備が必要な私。
こんな風に、ほどよく密着して、ほどよく離れた所から心配していける幸せを、いつも感じつつ暮らしていけばいいのです。

きっと大丈夫ね!

この心配性も、問題かもしれませんが、この歳になっても人間として成長させてくれる。
この現実をそのまま受けとめ、弱い自分と向き合って逃げない。
泣いたり、笑ったり、ありのままでいようو(ت)٩

今頃から、編み物始めました!
忙しい中に、ますますやる事増やしてみて、心配を解消しているところです。

f:id:miriamsanmoon:20190228235419j:plain