miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

『もっと気楽に生きたい 』

12/1㈯☀

順調な土曜日でしたね。

通院の送迎も出来たし、お昼ご飯の準備も4人分して、アパートに行って娘にホワイトソースの作り方をおしえ、夜ごはんの準備をしました。

簡単なやり方を伝授したら、ちゃんと出来た!
私が前からやって見たかった、ハンバーググラタン

f:id:miriamsanmoon:20181201234233j:plain
まずはめでたしと、満足度120%

ただし、次からはバターは香り付け程度にしましょう。身体に良くないからですね。

この話も、午後からの婦人会で色々なアイデアを頂く事になりました。

質の良いサラダ油で良いのだと😙

話してみると、知恵がつく。

話してみると、悩みは消えていく。

そうですよね。

娘が不安や心配でくるしんだり、涙を堪えきれない時、私は一緒に泣くしかできない。
きいてやるだけしかできない。

それだけでいいのかもしれない、けれども、今日の様に経験値高いご婦人方の集まりに持っていくと…。

まぁ😀ポジティブシンキング!!

解決の糸口がたくさん。

聞いて貰って、たくさん意見やアイデアや体験談を聞いていると、娘の顔に笑顔が戻ってきました。

感謝ですね。゚(゚^o^゚)゚。
約3時間くらいの集いの中で、氷の世界が溶けたような、いや、1番救われたのは
私なのかも知れません。

『 もっと臨機応変さを持つといい、
もうちょっと気楽に、生きてみてはどうだろう。

人との関係に問題が起きた時は
その人も自分も、さらに人として成長できる
課題だと思えばいい。

聖書では、
義人は1人も居ない。
人は皆、罪人なのだ。と語っている。』

アーサー,ホーランド

私の胸に刺さる言葉ですね。
いつから私はこれ程までに、ネガティブ思考になってしまったんだろう。

励ましの言葉がぐいぐいと私を引っ張るみたいに、教えようとしてくれる。

もう少し気楽に…!!

カキ先生のメールにも書いてあった事があると、思い出しました。

すごい見抜かれてる。
助けてくれてありがとうございます😂

人は温かさを求めるものですね。

f:id:miriamsanmoon:20181202000958j:plain

ありがとうございます🙏💭💗感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝