miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

愛があるから頑張れる👶🍼💕

11/30(金)☀

またまた1ヶ月が矢のように過ぎてゆく…。

12月に入ると暖房が入るから、(私の属している職場では)とりあえず今日は掃除を丁寧に。
棚や壁を次亜塩素酸ナトリウムを希釈した水で拭いていく。
スッキリしましたよ。

久しぶりに疲れました(~_~)

昨日、娘の夫のお母さんが癌の手術をうけられました。とても、心配でしょうね。気になりますが、しばらくしてからお見舞いに行こうと思っています。

そして、今日は親しくして頂いてる牧師夫人が、精密検査をうけられました。以前、癌の手術を受けた病院です。

さらに、昨日デイサービスの一日体験に行った妹は、程よい疲れで、夜はグッスリ休めた様で、母も喜んで元気になり、今朝は明るくサッサとゴミ出しまで行ってくれました。

毎日、みんな頑張ってる。

私は、もっとがんばりたい。
あれもこれも好きな事全部。
弱くなってきた身体。折れやすい心。
経済的に手も足も出せない事も。

今日は金曜日の疲れの溜まる日、だからなのね!
肩が重くて、苛立ちを感じてしまう☹️
要注意な日。口を慎むべき日。

もしかしたら、金曜日の夜こそ祈りが必要なのかなと。今初めて、気がつきました(-人-)

『 愛は永遠の忍耐と慈悲です。愛は嫉妬ではありません。愛は自慢せず横柄ではありません。あなた自身の利益をもとめてはいけません。簡単に怒る事なく、人の腹を計算してはいけない。』尊敬する友人のブログより

何とか自分を抑えて、明日の為に早く寝る😴
ぼんやり悩む暇はない。

私は今元気だから、ゆーちゃんを抱っこする事もできて幸せ💞なんですよね。
f:id:miriamsanmoon:20181130230321j:plain

家族を守って育てて、楽しく暮らしていくために私は頑張るよ!