miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

家族みんなが強くなれる、また1歩進んだ日。

11/29(木)☀

気持ち良く晴れた1日でした。

孫ちゃんは、今日で5ヶ月になりました。スクスクと成長し、あんなにちっちゃい赤ちゃんが、『 よいしょっ』と言って抱き上げるほど、重くなってきました。

いつもなら、会いに行くのですがね、駐車場の都合や家の用事もあって、ぐっと堪えていました。

その分、ママりんは強くたくましい母になると信じて(-人-)

ガンバレー!ママりん、ゆーちゃん!

…✊🏻🌟

今日は妹の『障害者支援施設』の1日体験の日で、母も同行したいと、希望しましたので、一緒に行ってきたのです。

彼女にとっては、目からウロコ、の体験だったでしょうねー。
夕べはあまり眠れないほど、緊張していましたが、なんと気楽で心休まる場所でしょうか。

職員さんも優しいし、利用者さんも感じが良くて、料理も美味しくて、思わぬご褒美を神様がくださったみたい(-人-)

これから、この暖かな場所で、自分を取り戻してくれたらなあと願っています。

f:id:miriamsanmoon:20181129233416j:plain

色々な場所では、口に出すのは差し控えますが、ブログでは、許してください。