miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

無力という力もあるらしい。

10/4(木)

台風25号を、待っているような変な感じの今宵は、
しみじみと『今』について考えてみた。

常にもがき苦しみながら、自分と戦い続けるのも、もう疲れてるよ~😆と、言いたくなる。

これと言って誇れる様な技術や才能がないので、普通に生きていること自体が奇跡であり、私を産んでくれた母に感謝してもしきれないものがあり、
ですから、私は毎日なるように素直に生きています。

なるようになる✨ということです👍

それ以前に、私を形作って下さった偉大な存在も『在る』という…宇宙を見るような壮大なことです🔯


今日は孫ちゃんに会える日ではなかったので、淋しい気持ちを感じないくらい、まめまめしく、仕事を頑張ってみました😆

✒ ✒ 📖 📖

今の職場も早いもので3年目です。
ここへたどり着いた頃は、それまでの仕事の雰囲気と違い、我慢するあまり動悸や目眩など、頻繁でしたね。

そう、最初の1~2年は慣れるのに大変で、全体の真面目で堅苦しいイメージどおり、きもちを添わす事が出来ずに苛立ちを覚えたものでした。

今はわたしも落ち着いて、大人しく振る舞うようになったことに、ふと寂しさを感じる事もたまに。
しかしですね。

良いこともあるんだと気がつくと嬉しいものです✨

たまにプライベートの激動や、趣味のサークルの場所での凹凸を、体験すればするほど、
この穏やかすぎる日々が有りがたく思えてくるのです❗
何も出来ない自分でいていい、無力さを恥じる事なんて無い❗それさえ1つのパワーの一部になることだってある。

うまく、バランスがとれているのでしょう😆

50歳を過ぎてこの場所に今いる事に、感謝あふれる想いがします。

f:id:miriamsanmoon:20181004235553j:plain

クリスチャンのかたの素敵なことばより❤