miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

疲れの金曜日の夕方に、救いを求めてみよう。

10/5(金)

母と話している自分はどんな顔をしてるのかなあ。
たくさんの悩みを抱える母は、この頃はよく私に打ち明けてくれる。

まぁ私しか話せない内容が多い事もある。
今までかかえ込んでいて、言わすにいたことが、話せたときの嬉しそうに微笑みを見せる、その瞬間は、聞いてあげられた満足感さえ感じる。

話してくれてありがとう。

もっと楽をさせてあげたいな。ほんとにそう思います。

自分の事で精一杯だけど、せめて家族はこれ以上苦労しない方法を模索するしかない。

助けてくれるのは、行政の仕組みを理解して仕事にしている人達。福祉関連のみなさん。それだけでなくもちろん医療も平行して切り離せない。

うまく両立させるために、私達家族も任せきりではなく、いつもこれでいいのかを考えていかなければならない。

医療、福祉、両方をうまく回してるつもりでも、
本人の気持ちを置き去りにしないように、常に気持ちは張りつめている。

金曜日は、疲れと重さでヘトヘトになる。

癒しをください!

f:id:miriamsanmoon:20181006025608j:plain

かみさま✨この子と家族を常にお守りください!