miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

精一杯がんばって結果は神の御手にゆだねよう✨

9/27(木)

さぁ重たいからだと気持ちを持ち上げて❗

気が滅入りそうなときは、『you rase me up』を聞いて✨😆励まされ、うん、そうだよね😃って気持ちになりましょう✨

母と妹が眠ったあと、ブログを書く事が日課になり今日もそうしていますが、気持ちが落ち着かず動悸がする。


淋しくなり『花も』を聞いてみると、ひとり想いに拍車がかかり…。
現代を今を生きる私達にとって大切なものってなんだろう?
愛無くしては生きられない。お金もないと何も出来ない。希望❗夢🌛✨
そんな中でも、自分をよくしっておく必要はある。

何もできません。

プライドの強い人は出来ないとはいわない。言ってほしくもないと言われる。

だけど、わたしは出来ないから始めたい。

これまでの私は、自分を過信してきた。
結果は今の状態です。だからこそ、『出来ない自分を認めてから』先に進みたいのです。

1度ストンと落ちた状態から、きっと立ち直れる。
今、やっと頑張る気になっている「英会話」。
これがキーワードだとおもう。

私の発音を、しつこく直してくださる。これが一番望んでいた事です。
伝わる発音になりたい!
自分の気持ちを表現したい!

ただ楽しい思いをするだけでは進歩しない。
子供のような気持ちで1個ずつ覚えていくのです。

何一つ自信のない私からここは変わりたい❗
怠惰な自分に負けたくない😵

ぼんやりしてる暇はないのです。


医学も日々進歩しています。様々な制度にしても、技術も。今まで解らなかった病気まで、入院したことで知らされる事になった妹にしても、CTや研究、薬の種類の開発で処方がされ明らかになっていく。

そんな事実を突きつけられ、どんどん毎日が変わり始め、母などはめまいがするほど動揺が隠せない状態を、なんとか頑張っている😢

私もそう。介護しながら仕事に行き、娘の家庭や孫の心配。それでメモしても、メモをどこに仕舞ったか忘れる事が多々あるようになった。
母も色々そういう事がよくあるのは無理もないはなしです。

いつになったら落ち着いていられるのやら、
これは多分、一生続くのです。

精一杯です。
そして、委ねるしかありません。神に✨
他人に、ではなく。神に❗です。

助けてください〰✨(/≧◇≦\)

f:id:miriamsanmoon:20180928001050j:plain

クリスチャンの素敵なことばより。