miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

海賊と呼ばれた男

928(金)

台風は明日、そしてあさっての日曜日が圏内に入るらしい。今降っている雨は強くはないが、どうか被害がでるほどにはなりませんように。

久しぶりに、何年ぶりかにテレビで『金曜ロードショー』をみた。食い入るようにおよそ2時間半の間、全く動けなかった!
映画館で見れなかったから、突然あるとわかってからは当然見逃せません。

今の日本の経済は戦後のこうした企業の命懸けの働きがあったから成り立っているんですね。

石油がエネルギーのメインとなる前に、たいして儲かりはしない、ラジオの修理の仕事で優秀な人材が入って来ていたとか。
その時々の熱い想いにかけられた魂の努力が素晴らしく実りをみせた、仕事という戦いの記録でした。


🍵🍵🍵 🍵🍵🍵 🍵🍵🍵

明日は雨のなかを、母と妹の通院です。

早く起きて出発し、何事もあせることなく、楽しく1日を過ごして悔いの残らない生き方が出来ますように。

f:id:miriamsanmoon:20180928234932j:plain

近所の奥さんから頂いた栗は🌰
なかなか美味しい✨
少し食べたらお腹がいっぱいになりましたね。
しあわせ😌🌸💓