miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

ちいさな悩みを荷物にいれていらっしゃい🌻

9/17(月)

夕べも三時間おきの授乳。
ママは睡眠不足になるわけです。ちいさな我が子を育てる体重を少しでも増やしてあげたい。
その気持ち痛むほどわかります。

そばで寝ている私にも
『眠れないやろ…ごめんね』と申し訳なさそうにする優しい娘に、そんなこと全然ないよ〰✨
少しでもママが横になれたら~
と、泣いてるゆなを抱っこしてしばらくはあやしてみても、欲求がちがうんでしょうね😆
ぎゃん泣きになりそうなとき、ママが抱っこですいーっとねんね。安心感✨
これでしばらくは…と思って眠っていたら。
あっという間の三時間!もうおっぱい飲んでます❕

こんな風でそばにいてもお役にたてない私ですが、
朝のごはんの準備はしっかりと☺
里帰りの朝の、つかの間のしあわせ(私にとってもね💕)そしてゆなちゃんのおせわ🎵

昨日の日曜日もご挨拶でにぎやかでしたし、
今日くらいはゆっくり出来ますように✨

生後75日?まだ2ヶ月の赤ちゃんですものねぇ😃

ぐっすり眠るゆなちゃんの側で、スースーと眠る娘の寝顔にもほっとしています😌

できるだけ娘とはメールはもちろん会話を交わしたい🍀すぐに解決しないことを話し合う勇気をもちたい。
そのうちに時がたち解決に繋がっていることも多かった😆
大切なのは、向かい合って話してみること。問題をお互い共有できる有り難さを知ること✨
そこにちいさな力が働いてきて、大きな気持ちに育っていけると信じたい\(^^)/

f:id:miriamsanmoon:20180917102345j:plain
いつも、ねんね出来ますよ〰✨💕