miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

今日は自分を大切にいたわってみた。

9/18(火)

身体のあちこちが痛いかも。そうですね、掛かり付けのお医者さんの所に薬を頂きに行きました。
いつもの問診。診察。慣れている病院はとても気が楽でいい。

慣れている薬局も一通り説明されて、アドバイスや気持ちに寄り添った心配を、してくれるのもありがたい。

意外に診療費や薬代は安かった。

街の中心辺りにある病院は、仕事帰りに行くのにとても便利。掛かり付けをここに決めてからもう10年近く通っている。家族では私だけ。なんせ仕事の帰りに駆け込むからですね。しかも、3ヶ月に2回位のペースだと思います。

仕事を辞めたら、自宅からは遠いので通うのは無理だから、それなりに近い所を捜すかな。

今日は気分的に玉屋のお惣菜を買って帰ることにした。病院の帰りにはお茶屋さんでお茶を2本ほど買うのが私の習慣になっている。

だけど、考えてみたら「美味しいもの」を1つでも買って帰って喜ばせたくなった。なぜなら私の母親も妹も“痩せている❗”からです。

この夏の酷暑と病、また看病、様々な疲れ、これらを乗り越えなければならない!

だから食べましょう✨

めったに買わないお惣菜。ですがはい、早速目に入ってきた「メンチカツ」それと「海老押し寿司」に決まり。さらに、ここにしか売ってない「いわしのトマト煮缶詰」を非常食に。また、綺麗なミニトマトも。

今日は正解⭕でした。
もう、三連休明けのこの身体には夕食をさっさとつくる元気は全くなかったのです。

母親には好評✨でした。

たまには買ってこようと思いましたよ😉

だけど、何だろうこの倦怠感は…😃

f:id:miriamsanmoon:20180918234557j:plain

ありがたい音楽を聞いて休むとしよう✨