miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

雨降って地固まる…きっとそうなる✨

10/28(日)☀

誰でも虫の居どころが悪い時があるはず、
昨日はそんな日でした。
朝夕の冷えにまだ身体がついていかず、よさこい見物などの疲れも加わり、みーんな風邪気味。

誰もしないような苦労をしてきた母、
今でも妹の一挙一動を気にかけて今を懸命に生きる、ただそれが回りを巻き込むような幸せ感に満ちていれば問題ではないのです。

よそのどなたかが、長生きしてくださいとか言われても…。
近くにデイサービスがあるからどおですかと言われても…。
まだまだ、心身に何の兆候もなければ、頭もしっかりしすぎるくらいしゃきしゃきの母には、かえって失礼かも😃

どうか皆様そんなお誘いは時間の無駄だし、何より本人は気を悪くしますよ😅(年寄り扱いされたと)

そんなこの頃、まだ不調で咳が出ている妹。
母も看病で疲れ、私はなぜかいつもの頭痛😖
その上、娘と赤ちゃんまで風邪引いてまだ完治せず。

この状態で、四人集まり土曜日の午後は楽しくもあり、心配性の私はあれこればたつく状態😵💨

ちょっとしたことから、誤解が生まれ、久しぶりの口喧嘩ゞ(`')、
あーやめてぇー(T.T)

昨夜は眠れず、考えすぎるほど様々な方法を考えてしまいました🤔

とにかく今日は気晴らしに3人で食事に行きました。
娘にはお土産に夕食用のお魚を差し入れ🎵

それから、夕方まであちこちドライブ🎶🚗💨🎶
くたくたになって、帰宅しました。

ほら、すこーし気持ちが変わったでしょう😃

お部屋の断捨離も少しずつ進めていきます(^_^)v

f:id:miriamsanmoon:20181028223047j:plain

綺麗な景色をみて、お腹が満たされ、病気も治れば大丈夫❗
この経験は生きてきます。
きっとこれも、天地創造の神の
私達をもっと強い心に作り替え、
さらに絆を強めるための、ご計画であり試みのひとつであったはずです✨