miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

心配しなくてもいい!恐れなくていい!ただ信じてる!

1. March 2019

3/1 (金) ☀

『人生には辛いことが多々ある。
 其故に楽しく生きる術を
 身に付けることだ』

アーサー・ホーランド
2014.3.12

ツィッターで目に止まったこの言葉。
この方の言葉を誰かが紹介して下さる。

まさにさっき母と会話していて、強くこう思っていました。

妹が1年前から病気がひどくなり、入院、転院、退院後の訪問看護、そして今、利用させて頂いています障害者施設のデイサービス。

ここまでたどり着く事ができて、ほんとに良かった!
自宅では、お風呂が1番困難でしたから、助かっています。
そしてそこは、スタッフの方々がすごく優しいし明るい。
なのでこれ以上病気がひどくならない様に願っています。

そんな切ない、祈るような毎日の中で、さて・・・・・・笑う事ってあるだろうか?

何か心の支えにと、長年通っていた、日曜日の教会の礼拝会も、あー一年前に体調不良からお休みし始めて、ずっと行かなくなった。

もう、いいかなって‪(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)
色んな活動もボランティアみたいな働きも、皆んなの癒しになり、自分も癒されると信じてた事も、それら全て忘れて引退してしまおうか…
とまで、思っていました。

何故?!

何年もきっと時間的には、誰よりも教会に尽くしてきた妹が、こんな事にならないといけないのか!?

悔しくて、腹が立つ様な気持ちを押さえ、看病の日々。母も看病疲れ。誰一人そっと様子をみて、さりげなく助けようなんて事しない。

当らず触らず。
でも、・・・・・・これは、口に出す事はしないでしょうね。これ以上は。
だけど・・・・・・
『誰か!助けて~!(੭ꠥ⁾⁾´・ω・`)੭ꠥ⁾⁾』
と、心はさけんで叫び続けています。

神も仏も無い╭( ๐_๐)╮
この頃、怖い悲しい夢を見るようになり、
寝なくてもいい!なんて思う事もありました。

しかし、わたしは幼い頃よくやっていた様に、眠りに着きながら、手を合わせて祈るようになりました。

こうするしかないのです。純粋な気持ちで。

すると、
不思議は起こるものですね。

夢が動き始めて、良くない展開になりそうなフリをして…即! و(ت)٩ではなくて、すべてOK〜✌😊

こんな風に、明朗快活な運びとなるのです!!

祈る効果はすごい!素晴らしい👏
教会から、1歩退いているけど、自分の中では祈る事は、当たり前で( ᷇࿀ ᷆ )
無くてはならないものだったのです。

『恐れるな。心配するな!』と。力強く、そして包み込むような優しさを、祈る事によって与えて頂いてる。私の神はそんな力強い存在です!

f:id:miriamsanmoon:20190302001057j:plain

きっと大丈夫‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬