miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

キリストと全く関係ないXmas会にて

12/20(木) ☁

妹がデイサービスセンターを利用出来るようになって、4回目。まだ1ヶ月も経ってないが、今日はXmas会。ご家族も見に来てくださいね!
という事でしたので、母と連れ立って行ってみました。

まー賑やかです!

楽しくて皆さん嬉しそう(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

お部屋の中も明るく飾り付けられ、さんかくの帽子をかぶったスタッフさん達💛

流行りのダンス音楽🎶
約10名のよりすぐりの踊り子さん達が、楽しく会場を盛り上げて、真面目な職員さんも、この時ばかりは、覚えたての振り付けで踊るL('ω')┘三└('ω')」╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯

それから、ビンゴゲームのはじまり!

課長さんも、部長さんも、ニコニコで、景品を喜んで受け取っていますよ。

そうこうするうちに、シェフお手製のXmascakeが登場🎂
皆さんが楽しんでいる間に、ササッと切り分けてくださって、スタッフさん達が配ってくださる。コーヒーまで!
見学の私にまで💕✨ありがとうございます~

f:id:miriamsanmoon:20181221190719j:plain

綺麗に丁寧にカットされ、お皿に文字が書いてあったね!
この20数年来、🎄 MerryX'mas 🎅
なんて言ったこと無かった笑

妹のお陰で楽しい思い出ができました。

教会のXmas会は…。教会により、様々ですが、うん😊うちの教会は、しんみりと、決して騒がしいものではなく、キャンドルと、聖歌。
軽い食事会はしますが、子供達が喜ぶような事はしないですものネ( ´•ᴗ•` )

「身代わりになって死ぬために、お生まれになった、イエスさま」を、崇め讃え、生かされている事に感謝するのです。