miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

心房中隔欠損症…穴がふさがったようです!

11/12(月)雨のちくもり

朝から小雨。
我が家では、妹の通所リハビリの事で、午前10時少し前から、社会福祉士さんら2名がみえて、お話を伺いました。

昨日から、緊張ぎみだった妹は、予想外に穏やかな表情で応対出来て、一安心。
これから、1日体験に挑戦してみてから、今後の出だしは調整していこうと考えている所です。

そのお話が終わった頃、娘が赤ちゃん👶連れてやって来ました。

午後3時からの小児科での心エコー迄、うちでミシンなど少しでもやりたかったらしい。

昨日から、来ると聞いていたので段取りしていましたから、とても楽しく過ごして久しぶりの孫ちゃんフィーバー。
いつぞやの、嵐のような1日を胸の奥に秘め、まさに「雨降って地固まる」となっております!

気持ち良くいっぱい赤ちゃん👶のおしゃべりを聞かせてもらって、おばあちゃん達は、たまらなく幸せ💞
私の抱っこで眠ってしまったゆーちゃん、そのまま、小児科へ連れていきました。
眠っていたのに起こされて、ごきげんは…。
病院の中をキョロキョロして、落ち着かないまま連れて行かれ大泣きでしたー(アーンかわいそう😭)

1度返され、授乳して落ちついてから、また連れて行かれ、更にギャン泣き!
それはそれは、大きな声で悲鳴をあげる!

戻って来た時には顔は真っ赤、汗と涙で髪までぐっしょり!。・°°・(>_<)・°°・。

ごめんねぇ

だけど、病院によっては睡眠薬を飲ませて撮る所もあるらしい…。ここは良心的で優しい評判が良い小児科です。安心しましょう!

結果は!『 泣いてましたけど、うん穴はふさがったようです!☺』
ヽ(´▽`)/良かったぁ🙌😀🙏

f:id:miriamsanmoon:20181112233203j:plain

頑張ってミルク飲んでるもん( o̴̶̷᷄௰o̴̶̷᷅ )