miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

とても穏やかな新年の時間はおそらく初めて。

January, 2 , 2019

平成31年 1/2 (水) ☁のち☀

のんびり、ゆったり・・・・・・そうですね。社会人となってから、それ以降は、お正月でも仕事であったりと、誰にも気兼ねなく、無理をせずに過ごす1日は、これまで無かったし、さぁ明日からも無いでしょうけど。
1年間の内、1日くらいの静かな日があってもいいですね。

何処かへ旅するでもなく、賑やかな所も行かず、外食もせず、『今日』は、ただ静かな気を使わないでいい、1日でした。

とはいえ、1時間だけ妹に外を見せるためと、少しの食材のために、車を走らせました。

いい感じです。

妹の容態は、この3日間は、いたって普通の様子。疲れからか、夕方は少し休憩で眠っていましたが!会話も出来ています。

これは、時間という薬が効いてきたのでしょうかね😊

穏やかな気持ちで、過ごせたお正月です。

f:id:miriamsanmoon:20190102233958j:plain

「御殿毬」

友人が開いているお教室で、少し習いました。ただこれは、途中です。
綺麗に木目込みにヘラで入れてしまう所の途中なのですが、この状態が気に入っているんで、もう飾っているのです。

この色合いは、向きを変えると、淡いグリーン系になり春の様な優しい雰囲気です。

何かと中途半端になりがちな私の、生き様そのもの。
だけど、そういう生き方も良くないかな?常にポジティブでいたいと、自分を方向付けて、形にしておきましょう。

常に心寄せうる、頑張っている人を応援したり、家族を支えて生きること。それらは、心から溢れる愛で手抜きせずにいきますよ~~~