miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

戦い終えた気分·····ホッとひと息に孫ちゃんのお洋服を探す楽しみ😊

25. March 2019

3/25 (月) ☁のち☔

月曜日の仕事は、昔は憂鬱でありましたが、今は短時間勤務なので、空いた時間をのんびりと、自分で使う事が出来る😍

孫ちゃんが生まれて、先月まで約9ヶ月の間は、もちろんベビーシッター役をかって出てました😘👶
が、もう今月からは保育園に行くようになり、また違う時間の使い方が始まります!(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

常に可愛い孫ちゃんの事を想う気持ちを、押さえつつ、今月の大きな山は超えられた、そんな安堵感があるものの、なぜか落ち着かない毎日。

私の方が、状況の変化について行くのにも、遅れがちなんでしょうかね。

もう、納得しようではないか!今の時代だと。
その大変さや、楽しさを、そばで聞いてあげられるだけでも幸せな事だな😊😇

守ろうとし過ぎると、相手は自分で生きていく力に自信を失ってしまう。心配は信頼にかえて、こちらは呑気に構えていようか😌
何かあれば連絡が来るさ😀
傍に頼れる人も居てくれるんだしね🤗

🌱🌱🌱🌱🌱

さてさて、昨日は半年ぶりに…いや、半年前はお見舞い返しに行っただけだった!多分、一年近くなるのです。教会の皆さんにお会いしたのは😆

やはり、良い事です。
やり方、考え方、いろいろあっても大丈夫。
祈りは奇跡を信じる気持ちで、医学や科学では説明がつかない効果があるそうです!

きっと自然治癒力は高められています。
回復力をつける為にも、私はすべてに協力するべきだと、真剣にそう思います。

そして、思いやりのある方々のお力を、遠慮なく拝借するつもりです。

🌿🌿🌿🌿🚙🌿🕊

f:id:miriamsanmoon:20190325191000j:plain

お金もないし土地もないから今日食べるもにも困っちゃいまして、やむを得ず「落穂拾い」をしていたら、え!?前を歩く人たちがみんな私のために穂をわざと落としてくれてる!?お礼を言ったら「気にすんな、親方の命令だ」ですって!!なんて粋な親方なの!惚れそう! https://t.co/jcPVyfUK1k

素敵ですよね。弱い立場の人にさりげなく優しく出来るって!

Twitterでみつけました。とある牧師のつぶやきより。