miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

愛と力と慎みのSpirit 🥀

11/9(金)くもり時々晴

毎週毎週…金曜日は
┐(´д`)┌ヤレヤレ、疲れが押し寄せてくる。

今日などは仕事だけでしたから、ヤレヤレだけですが、入院やら通院いやそれだけならまだマシᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟᐠ( ᐛ )ᐟ
それ以外の事が追加になると夜は苛立ちのピーク。

それも、自分のせいです。
全てにおいて充分な働きができない自分。
行きたい所にすぐに行ける人達へ、引け目を感じてししまう自分。

金曜日の夜の習い事は無理があるかな。
・°°・(>_<)・°°・。

今できる事だけを
無理しないで続けていこうと、
改めて思います。

このブログも、どこかでどなたかのお役に立てていればと、それが願いです。

特に家族の看病や介護、初めての孫ちゃんのお世話、愛してやまないそういった家族のありかたを考える、ひとつのエピソードとして、読んで頂けたら嬉しいです。

私も想いを綴ることによって、落ち着きを取り戻して、癒されています。

時々、メールで励ましてくださる方々の言葉に、心の中を見透かされていて、驚きと喜びを同時に覚え、ポロポロと目から溢れ出てくるものがありました。

この小さき者への同情とか、情深さとか、こういうのって、牧師とか以外のひとから受けるのは本当に、これこそ驚くほどの恵みです。

✝️📺💶🌜

何気なく付けていただけのテレビのドラマ。
いきなり始まって、コントなのか真面目なのか、わからないままずっと見てしまいました。

多分こんなストーリー🤔

認知症若い女性が、同棲中の恋人に勘違いされ、別れを告げられる。彼女の主治医であり、元婚約者のもとに戻るのかと思いきや…
彼女は小説家の彼に振られたショックで何ヶ月も、鬱状態。想いあぐねた主治医が彼を訪ねていき、仲をとりもつと、彼女の顔には本当の笑顔が戻ってきた。

というお話。

これだけしか見てないので、単純な展開のようだが、
きっと前後をしっかり見てるなら、もっと出来事が見れたのだろう…。

だけど、わたしにはこの部分だけで十分です!
これだけで、目からウロコの気付きがありました。

「うつ」から抜け出すためには、必ず原因を解決することから、その先の光が見えてくるのかもしれませんね。

🙏🙏🙏🙏😀😀😀💑

あぁありがとうございます。

心配性の私がいつまでも、くよくよ悩まないように、さり気なく知恵を与えて下さる。

大切なのは「愛と力と慎みの精神」だと。
これから、日々、人として成長を遂げる事が出来ますように(-人-)

f:id:miriamsanmoon:20181109233858j:plain

この子の成長と共に生きて行こう☆.。.:*・