miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

『折り鶴蘭』の自然な愛の表現にホッとする。

11/4(日)☀

午前中という時間はなかったかのように、気がつくと10時を回り、そしてすぐに昼になった😃

昨日の疲れですね…慣れない草刈り。
久しぶりの模様替え。

土曜日だから少しは頑張っても安心でしたので、あれこれフル回転。

1週間の間、みんなショック😱状態だったなぁ。
でも、それぞれ考え、過ちを繰り返さないよう気持ちの持ち方は学んだと思います。

勇気ある娘は、今回も来てくれて、優しい柔らかい雰囲気を身にまとった若いお母さんになっていました。
胸の中には強さを秘めて…ね。

今日は娘の家庭では、親子3人で楽しく過ごせた事でしょう✨
目にうかんでくる。赤ちゃん👶のいる毎日💕


午後はわたしは妹と母を家から連れ出し、大型スーパーへ行った。大変な想いを胸に閉まったままですので、車椅子を押すにも回りの目を意識し、常に緊張!

私は赤ちゃん(孫ちゃん)の靴下を買い、満足し(*´-`)
出来る限りの目配りを続けた。

妹は『自分を取り戻すのに時間がかかる…』
なるほど、つらい症状の最中でも自分を見つめる余裕は残されているらしい。

私に出来ることは、傷つけないようにする事、ではなく(((・・;)…寄りそってフォローして行く事なのかもしれない。

断言はできない。だけど、病状があるときも無いときも、以前と変わらないものも、ず~っと続いている。

記憶、思いやり。
他のひとより、ずっと優れている✨

f:id:miriamsanmoon:20181104233154j:plain