miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

『ファン第一号はわたくしです』

11/3(土)☀文化の日

出かける予定もない土曜日。

天気の良い今朝は、我が家の上に降り注ぐ太陽の光の動き&角度に合わせて、私も動いていた👷‍♀️🎵

小さな庭の隅に咲く花。
春の花のあと、寒くなるまで綺麗な葉をたくさんつける茎が伸びすぎて地をはっていたので、✂️でカット😌✨

季節外れの剪定作業。
生い茂ったツツジも。硬い枝のあちこちを出来るだけカットしました。

そして、たくさんの『ふき!』
お陰さまで✨今日の夕食の副菜となり、美味しい和の味で食物繊維を沢山頂きました❗

自然の豊かな恵みを
この小さな花壇の中につめこんで
時々思わぬ味わいをありがとう✨

今日は
皮をむいてよくあくぬきした後、オリーブオイルで炒め、薄口醤油と味醂を主に味つけしました。

ずいぶん長くしたゆでしましたよ😅

その為か、柔らかく仕上がりましたね🎵

🌿🌿🌿🌿🌿

午後は用事を終えた娘がきてくれました✨
ゆーちゃんと🤗

f:id:miriamsanmoon:20181103212331j:plain

元気になった、ひいおばあちゃんとゆーちゃんの
ツーショット🎵良かった✨

ライブ配信のピアノも邪魔せず、お利口に…寝落ちして、満足度120%!🐵

娘のピアノの腕も健在だった💕

リラックスして、弾きこなす姿を見ていると
幼い頃(2歳)から頑張ってきたなー🎶

それなりの苦労をさせる事にもなったけど、涙も沢山流したけど、その時その瞬間を大切にしてきた。

その成果は今、充分発揮できてるよ👍✴️
これでいい❗

『前を向かせてってば😭』みたいに、ぐずったあとの天使はママのピアノでぐっすり😪💤💤

f:id:miriamsanmoon:20181103214306j:plain

この美しい手と指はこうするために守ってきた。
感謝。